カンクンでのんびり

プラヤデルカルメンに4日滞在したあと、カンクンに移動しました。

Hostel Natura

カンクンには細長くのびた海側の地区があり、ホテルエリアと呼ばれていて高級ホテルが立ち並んでいるのですが、今回はその中にちょこんと立っているホステルに滞在しました。

ホテルエリアにあるのに安く滞在できるので良かったです。あとホステルの雰囲気がすごく良かったです。屋上にテラスがあるのですが、カンクンは最高気温が28度くらいだったので日中でも外でのんびりするのが気持ちよかったです。日中から夜にかけてはずっとこのテラスで仕事をしていました。

ホステルなのでプライベートビーチみたいなものはないですが、バスにのってちょっと移動するとパブリックビーチがいくつかあります。バスは乗る時に1ドル払えばOKで、どこからでも乗れてどこでも降りれます。ホテルエリアは基本的に一本道なので迷うこともないと思います。

Playa Marlin

ホテルエリアにいくつかあるパブリックビーチの中の一つです。ただこの時期は藻が多くて、遠目に見た方が綺麗なビーチでした。あと、風もそこそこあって波も結構あったので、海で遊ぶというよりは眺めてビーチでのんびりするのが良い過ごし方かもしれません。

カンクンには2泊しましたが、基本的にはホステルでゆっくりしていました。今回カンクンとプラヤデルカルメンの両方に滞在していましたが、カンクンではオールインクルーシブのホテルに泊まってビーチを眺めてのんびり、ダイビングや遺跡のツアーにガンガン参加したいなら、プラヤデルカルメンに滞在するのが良いんじゃないかと思いました。