メキシコのプラヤデルカルメンに移動

無事ナイアガラの滝を見終わり、その日の深夜便でメキシコのプラヤデルカルメンに向かいます。今回は、ナイアガラフォールズ空港からフォートローダーデール経由でカンクンに向かいます。

ナイアガラフォールズ空港はナイアガラから一番近いところにあるのですが、ほとんど民間の飛行機は飛んでいないようで、今回の便も深夜3時発という少し不便な便でした。基本的には、来る時に使ったバッファローナイアガラ空港が使われているようです。ナイアガラフォールズ空港は小さいですが、まだ新しいようで綺麗な空港でした。

今回利用したのはspirit航空。アメリカのLCCなのですが、最悪な航空会社TOP3に入ったこともあるようでこの日も頻繁に出発時間が変更されていました。色々とネットに悪評も乗っていて、チケットを印刷していかないと10ドルの罰金があるみたいで心配していたのですが、結局空港の機会で自分で搭乗券を印刷することができました。

どうにか無事に席についたのですが、シートの薄さにびっくり。今まで乗った飛行機のなかで、一番ひどいシートでした。

結局ナイアガラを出発して10時間くらいで無事にカンクン空港に到着しました。カンクン空港からはADOのバスを使ってプラヤデルカルメンに向かいます。空港を出てすぐのところに受付があり、現金のみですがチケットを買えます。

この時はプラヤデルカルメンまでは208ペソ。300ペソ支払って、あとでお釣りを確認してみると40ペソ。受付の人に確認するとちゃんと返してもらえましたが、メキシコでもお釣り等は要注意だなと思いました。

バス自体はwifiもあってシートもspirit航空よりしっかりしていて快適な感じでした。1時間ほどで無事プラヤデルカルメンに到着。歩いて20分くらいの宿に向かいます。

Maya Vacanze Playa Aventura

小さいゲストハウスみたいな感じでしたが、静かで綺麗な感じで良いホテルでした。メキシコのホテルを予約した際は2件とも先にpaypalで50%を支払ってくれと言われたのですが、ここでは間違えてチェックイン時に100%請求されました。メキシコでは常にちゃんとした額が請求されているかを確認する必要があるみたいです。

無事チェックインが終わったのは夕方だったので、メインストリートまでご飯を食べにいきます。

Muy Salsa

メキシコに来て初タコス!今までメキシコ料理屋とかで食べたタコスはひき肉にレタス、トマトが乗っていてサルサソースがかかったものしか食べたことがなかったのですが、最初から今まで食べたことのないタイプの鶏肉のタコスを注文。パクチーとかも入っていて、一瞬苦手なタイプかなと思ったのですがめっちゃ美味しかったです。結局これからメキシコを出るまでひたすらタコスを食べ続けることになるのですが、一つとして同じようなタイプがなかったのでびっくりでした。