バリに移動

1週間のジョグジャカルタ滞在を終え、バリに向かいます。

今回もエアアジアでジョグジャカルタからバリのングラ・ライ国際空港まで4500円。

1時間くらいのフライトですぐに到着しました。

バリ島は現在は空港から10分ちょっとにある西側のクタという地区がメジャーなようなのですが、今回は反対側にあるサヌールという地区に滞在しました。もともとサヌールは一番最初にバリでリゾート開発された地区らしく、リゾートとしてはちゃんと整備されていて綺麗なのですが現在のクタほどの人気はなくそんなに混んでいないという良い感じの場所でした。空港からは車で30分くらいかけて今回の滞在先へ向かいます。

Pondok Intaran

今回はこちらのPondok Intaranという小さいホテルに滞在しました。どちらかというと長期滞在用のアパートといった感じ。サヌールのメイン通りからは結構離れた奥まった箇所にあり、Google Mapなしでは現地の人もたどり着けない場所にあります。といっても、Grabを使えばメインストリートまでバイクだと50円、車でも200円くらいですぐにいけるので特に不便でもありませんでした。

ホテル前もかなりローカルな雰囲気。

部屋は十分広くて綺麗で毎日掃除があるの良い感じでした。閑静なエリアにあるので、久々に耳栓なしで寝ることができて嬉しかったです。

部屋の前の小さいテラスにテーブルと椅子があるので、だいたいはここで仕事をしていました。

といってもwifiに少し難があり、速度が1Mbpsくらいと少し遅いのとホテルの回線からは仕事用の環境にアクセスできず、スマホ回線と切り替えながら仕事をしなければならなかったので少し不便でした。といってもこれで一泊1000円だったので個人的には大満足でした。スタッフもフレンドリーで居心地の良いホテルでした。