チェンマイ散策!

10月28日にバンコクからチェンマイに移動してきました!

チェンマイは中心部に堀と城壁に囲まれた旧市街があり、その中にたくさんのお寺があるので少しだけですが散策してきました。今回は旧市街の南側に滞在していたので東側にあるターペー門を目指して外周を歩きました。

その後は中心にあるワット チェディ・ルワンに行きました。

お寺といっても日本の寺とは全然見た目が違っていて見ていて面白いです。もう少し余裕があれば旧市街や市外にあるお寺も回って見たかったです。

ちなみにチェンマイでのネット環境ですが、4G回線だとまさかのバンコクよりもよくて40Mbps、ゲストハウスでも15Mbpsも出るし街中にゆっくりできてWifiが使えるカフェがたくさんあってノマドにもってこいの街だと思います。また、今の時期は最高気温も30度をきる日も多く、とてもすごしやすい気候だと思います。個人的にはもっと暖かい方が好きだけど。