ジャカルタに移動

1ヶ月のフィリピン滞在を終え、次はインドネシアのジャカルタに向かいます。

今回はエアアジアでマニラからジャカルタまで6500円くらい。

だいたい3時間くらいのフライトでジャカルタのスカルノ・ハッタ国際空港に到着。

かなり綺麗で近代的な空港でした。空港についたらいつも通り現金とsimカードをゲット。今回はTelkomselのsimカードを買いました。

快適な速度で良い感じです。

今回はコタという地区の駅のすぐ近くに滞在先があるのですが、空港から市内までは少し距離があるので、Grabを使いました。

だいたい30分くらいでコタ駅に到着。コタ駅も綺麗で良い感じの駅でした。

ジャカルタにきてびっくりしたのですが、空港や駅に自販機がありました。東南アジアではほとんど見ることがないので新鮮です。

 

Teduh Hostel Kota Tua

今回はコタ駅すぐ近くのTeduh Hostelに宿泊しました。ジャカルタは6日だけの滞在だったので少し適当に滞在先を選んでしまい、一泊1000円以下のこちらのホステルを選びました。

ぱっと見は綺麗な感じ。

wifiも悪くない、シャワーもちゃんとあったかいお湯がでる。これで1000円以下ならお得だなーと思いきや、シーツに黒いシミがちらほら。かなり嫌な予感がしたのですが、予想通り南京虫がかなりいて毎日身体中をズタズタに噛まれまくり。

こうしてジャカルタでの地獄の1週間がスタートしました。