ペトロナスツインタワー

せっかくクアラルンプールに来たので、ペトロナスツインタワーに登ってきました!

https://eticket.petronastwintowers.com.my/

上のホームページで展望台に入るツアーのチケットを買うことができます。現在は大人一人85リンギットなのでだいたい一人2300円くらいです。

最近は前よりは落ち着いたのか休日でも当日券を買うことができるようですが、何時間か待つことになるので予約するのをおすすめします。また、ネットで調べると30分前に行ってチケットを発券しないといけないとの情報がありますが、スマホでそのままeチケットを見せるだけで問題ありませんでした。ツアーがスタートして最初は41階のスカイブリッジ部分へ。

41階でも結構良い景色です。そのあとは88階の展望室へ移動!

模型があったり、

となりのタワーも間近に見えます。

1時間くらいでささっと見れるツアーでした。

ちなみにタワーの下の部分はモールがあります。伊勢丹や無印等日本人にもおなじみのお店も入っており、ぶらぶらしていると紀伊国屋書店を発見!

中を見てみると結構大きな日本書コーナーもありました。

数日前に日本で発売になった本も置いてあってびっくり!欲しい本もありましたが荷物を増やしたくない&値段が日本の5割増しだったので断念しました。ただ、日本の本がすぐに手に入るというのは長期滞在において結構なアドバンテージだと思うのでかなりクアラルンプールの評価が上がりました。